【2020立春】必要なときに必要なものは現れる

【2020立春】必要なときに必要なものは現れる
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今日は立春

いつもなら出勤日なのだけど、立春なのでお休みいただいちゃいました。

どこかへ行こうと思ったけど、今朝起きたら”やったことないことをやりなさい”とのメッセージ

ん?やったことないこと?何か新たなことをやれってこと?

まっ、そのうちわかるからいいやと

で、今日はどうすごすか?

ヨガを再開することにして、少しずつアップデート作業をやり始めたのだけど、伝えたいことは変わらないけどやり方を変える必要はあるなぁと思っていて

先日名古屋の生徒さんたちの講座を急遽予定が変わって、レンタルスペースを借りてやることになりました。

http://blog.beach-side-living.com/?eid=1009321

名古屋の生徒さんたちは同じ愛知だから知ってるところだけど、私は知らない場所

私が検索してみつけた場所だったのだけど、このときの講座で感じてよかったなぁと思ったことを取り入れてワークショップやりたいなぁと思っていた。

今は検索すればどこだってレンタルスペースをみつけられる。

ならば知らない土地、場所でだって開催できる?

今まで地方でワークショップを開催したときは、知り合いが場所の提供と集客はしてくれていた。

場所は借りられても、まったく知らない場所で集客できるのか?

でも、この流れで来たら必要なときに必要なものが現れるのは最近再確認、再認識していたこと

定期演奏会のことも決断をできずにいたら、決断するために必要な人たちが現れてくれた。

ヨガも少し時間はかかったけど、タイミングよく必要なものが揃ってきた。

このことをしつこく体験させてもらっている。

どちらも、経験はあることだけど長いブランクがあったり、今までとは違うやり方、環境

これってやったことないことじゃない?

となると、ワークショップも今までとは違うやり方、環境でということになる。

ほー、そういうことね。

わかりました。

今朝のメッセージの意味

やったことないことと言われると、まったく知らないことを想像するけど、そういうことだけではなく、知らない人から見れば同じように見える事でも、こちら側からの視点だとやり方、環境の違いでもやったことないことということになる。

こうやって、受け取ったメッセージの翻訳するのってわかると楽しい

一歩引いた視点で物事をとらえてみるとわかること

考えすぎるとわからなくなるけど、ふっとゆるめたときにわかる。

このふっとゆるめることが簡単なようで難しいんだけどね。

そして、今日も今までうまく整理できていなかったことが整ってきた。

そうすると文章も勝手にでてくるようになる。

今までは書かなきゃと思って書いていたことが、自然とでてくるようになってとてもシンプル

いらないものがそぎ落とされたんだなぁ~と

ちょっとワークショップのことは考えずに宇宙に投げておこう!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)