Beach Side Livingがご提供できること

Beach Side Livingがご提供できること
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

Beach Side Livingでは、自分を知って、自分と向き合い、ありのままに自分らしく生きられるよう、さまざまなことを取り入れ、あらゆる方面から生きることを全般的にサポートをしているため、コンテンツやツールが多すぎて、何から選んだらいいのか、自分に取って何が必要なのかわからないという方も多いと思います。

うまくイラストで表現できればわかりやすいと思うのですが、いろんなことが絡んでいるため今のところまだイラストで表現できる段階に至っていないので、現状私の解説できる範囲でお伝えできればと思います。

自分を知るって?

あなたはどれだけ自分のことを知ってますか?知るために何か取り組んだことはあるでしょうか?就職や転職するときに自己分析などして、自分の長所や短所などを理解していたり、家族や友人、知人から言われて自分ってそうなんだとわかってることはあると思いますが、本当の意味で自分を知るというのは、思考ではなく心がどう感じているのか?本当の自分(魂)は何を望んでいるのか?などを知ってあげることなのですが、私自身も以前はそうだったのですが、自分のことなのにわからないんですよね。

私の中で一番大きかったのは、自分のことなのに自分が何をしたいのかわからないという状態が長く続いてました。

そのときやっていたことというと、いろんなことを試してみては違うと長続きせず、海外を何年間も行き来したり、何かを学びに行ったり、いろんな場所へ出かけ、たくさんの人と会って話をするなど外へ外へ探し求めていましたがそこに答えはなかったんですよね。

そんなとき2004年にやってきた転機←このことについて長くなるので、プロフィールやnoteで何度も色々な方向から記事にしていますが、こちらのサイト(blog)でも今後少しずつ今の私の視点で再度記事にしていこうと思っています。

その時から、自分を整えることをはじめたことで、さまざまな人との出会いをきっかけに自分を知り、自分と向き合うことをはじめ、さまざまなことを取り入れ、多くの経験をし、再度訪れた大きな転機である大変容の2022年にようやく自分自身の使命、今世のお役目というものが明確になり、ようやく本当の意味で自分を知るということがわかりました。

これは、言葉で説明したところで本当の理解はできず、自分自身で経験、体感しないことにはわからないことだと感じるのですが、私がご提供しているさまざまなメニューであらゆる方向からお伝えしているので、受け取りに来ていただけたれ嬉しいです。

自分と向き合うとは?

自分を知るというのはなんとなくわかるけど、自分と向き合うってどんなことするの?やったことなければそう思いますよね。

自分の嫌な部分だったり否定していることがなんなのかを知る、そして許す、認める、受け入れるなどと言葉では表現できることなのですが、傷ついてたこと、悲しかったこと、寂しかったこと、辛かったことなど思いだしたくない過去の出来事を思い返し、事実を知るという作業が必要なんですね。

インナーチャイルドという言葉を聞いたことある方もいると思いますが、子供の頃に感じたこと、経験したことというものが大人になっても潜在的に残っていることで、それらが障害となって、自分の進む道が見えなくなってるという捉え方があるのですが、そのとき感じることを止めた感情というものを再び味わうことで解放されるので、先へ進めるようになるというものなのです。

この他、育ってきた環境で無意識にこびりついているネガティブ感情や価値観、思い込みなどどんなものがあるのか知って、受け入れるなどいろんな方面から取り組むことで、変化を感じられるようになってくるのです。

ありのまま、自分らしく生きるとは?

ありのまま、自分らしく生きるとは、本来の姿、魂で生きるなどとも言うことができますが、安心感、心地よさ、喜び、幸せと感じられるようになるというのが今の私が体感していること

自分で自分にOKを出す!これが私、こんな私もいるんだと良いも悪いもなく、全部OK

こんなこと言ったら、やったら周りにどう思われるかな?などと他人を基準にするのではなく、自分がどう感じるのか?何が心地いいのか?自分が喜ぶことを選択する。

感じるままに生きるってこと

言葉はシンプルだけど、いろんな経験をしてくる中で自分で複雑にしてしまっているので、難しいと感じますよね。

私の内側から幸せって感じられる日が来るなんて、私自身、思い返してみると想像できなかったこと

でも、できるようになるんですよ!←実証済み

もちろん、すぐに簡単にできる方法(魔法)などありませんが(笑)、私が歩んできた道があるのでショートカットできる方法はお伝えできると思います。

どんなことに取り組めばいいのか?

では、どんなことをしていけばいいのでしょうか?

今は、いろんな方がいろんなメゾットを伝えていますが、今のところ私の手法はメゾットにはなっていないので名称もありません。

私は、目の前にやってきたこと、気になること、必要だと感じたことをただただ取り組んできたので、たくさん遠回りもして、時間もお金もかかったし、辛いこと、苦しいこと、悲しいこと、寂しいことなどさまざまな体験を通して、魂を成長させてきました。

  • 整える(ライフスタイル、環境、エネルギー)
  • 取り入れる(セルフケア、自然療法、ナチュラルライフ、自然と触れ合う)
  • 知る・学ぶ(本を読む、講座を受ける)
  • 行動する(セッションや講座、ワークショップなどに参加する、書き出しをする、振り返りをする)
  • 話をする(人に話をすることで自分のことを理解できる)
  • 磨く(五感、第六感)
  • 意識する(自分に意識を向ける、感覚を研ぎ澄ます)
  • 課題を明確にする(問題意識を持つ)
  • 手放す・解放する(インナーチャイルド、ネガティブ感情、古い価値観、トラウマ)

コンテンツやツール

自分を知るためにはさまざまなコンテンツやツールを取り入れることで気づきを促してくれるので、Beach Side Livingではいろんなものを取り入れています。

フラワーエッセンス、スピリチュアルアロマ、ハーブ&アロマ、天然石、カード、ホメオパシー、ヨガ、マッサージ、瞑想、星読み、マヤ暦、食、リトリート、ミステリーツアー、楽しむこと、遊ぶことetc…

これらを学ぶというよりも自分を整える、自分を知るためのツールであったり、エネルギーを動かし無意識な部分への働きかけ気づきを増やすためにとても有効的なものなので取り入れているのです。

まずは気軽に参加できるカフェへ!

Beach Side Livingで軸となっているのが魂の教習所なのですが、なかなかすぐにここに踏み込むには勇気が入りますよね?もちろん、早く変わりたい!という方でいますぐ何かはじめたい!取り組みたい!にはぜひいらしていただきたいですが、私ライフスタイリストYukaがどんな人なのか?Beach Side Livingがどんな雰囲気なのか?気になりますよね。

そんな方は、まずはカフェに参加してみてくださいね。

場所は鎌倉なので遠方の方は、すぐに直接いらっしゃることはできないと思いますがオンラインでもご参加いただけますし、リトリートなどで遠方へもいくことも多いので、近くへ行った際には直接お会いできるので

もちろん、リトリートやミステリーツアーなどからご参加いただいてもOKですよ。

ぜひ、楽しみながら自分を知って、向き合うことを始めましょう!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)