空間作りはじまりました!

空間作りはじまりました!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

インスタnoteなどみていただいている方はお知らせしていましたが、いよいよ空間づくりが始まりました!

こちらだけをご覧になられている方はなんのこっちゃ?!と思われますよね(笑)。

前回2023年8月の投稿では、この時にはまだこんな流れになるなんて予想していなかったのですが、今回はここに至った流れをここではお伝えしようと思います。

メッセージを受け取る

2023年1月ママの18年目の命日に、生まれてから住んだことのある場所を車で巡ったのですが、その途中子供の頃家とお店を行き来する際、毎日車で通っていたところに銭洗弁財天があり、夜暗い中通っていたので子供にとっては怖い場所だったのもあって、神社へ行くようになってもあまり足を運ぶ機会がないところでした。

その日は、すんなり行ってみよう!と思いお参りすると『どんどんお金を動かしていくんだよ』というメッセージを受け取ったのです。なんの違和感も感じず、素直に心の中で『はい』とそこからが今回のプロジェクトのはじまり

もっと巻き戻せば、2022年の17年目の命日には使命に気づき、そこからこの大きな流れがスタートしてて、ここに至るまでの流れはいろいろとあったから素直に『はい』と言えたんだと

本格的に大きな流れがスタート

2023年2月パパが旅立ってから不要なものを一気に処分して引っ越しをしようと思っていたけど、なかなか踏み切れずにいたのですがメッセージを受け取ったことで決断しました。決めた途端必要な情報が入ってくるようになり、とんとん拍子にいろんなことが決まっていき、必要なもの、残したいものだけにして3ヶ月後には引っ越しが完了!

新たな場所の環境を整えつつ、仕事を辞める準備をし2023年8月約7年働いたところを卒業したので、しばらくのんびりしようとしていたところ物件と出会ってしまったのでした。

予想通り、引き寄せちゃったー!

仕事を辞めてからしばらく遊んでようといつものように感じるままにしていると六甲山と佐渡島というメッセージ、かなり距離離れてるけど、両方行かないとなの???まっ、時間はあるしどちらも行ったことのない場所だからと行くことにしました。

行く前に、戻ってきたら物件が出てくるなぁ〜なんて思い行ったのですが、全く予想をしていなかった不思議なことが起きたり、行くべき場所へ導かれ、気づきをもらえたりお役目的なお仕事も終え戻ってきたら、案の定やってきたのです(笑)。

自分で動いたわけではなかったのですが、今回決めた場所ではなく別の物件の話が2件ぽんぽんと入ってきて、やっぱりねぇ〜と思っていたら、だいぶ前にちょこっと声をかけておいた不動産屋さんから突然メールが届いて開いてみると、なんと立地や広さなどイメージしていた物件の案内が!うわっ、本当に引き寄せちゃったー

ということで、即内見に行き申し込みし物件を押さえちゃいました。

さて、何からやればいいのか?!

物件がみつかったのはいいけど、まだ何も準備してなかったので、浮かんだ人たちに即連絡をとって会いに行き情報収集

これがね、おもしろいことに会いたい、話をしたいと思う人とバッタリ会えたり、すぐに会えることになったりで、中には経営者の方も時間を作ってくれて、はじめて知る情報も多々あって一気に視野が広くなりました。商工会議所を紹介していただき、早速相談に行き、施工や設計する人も知人から紹介してもらい、いろんな人と会い情報収集とアイデア出しの日々

気づいたら頭のがとっ散らかっていたのですが、削ぎ落としてくれる人がいたり、やらなくてはならない作業の中に私の苦手なことも多々あったのですが、ありがたいことに背中を押してくれるというか、課題を与えてくれるというのか、私が使ってないスキルを引き出してくれるような投げかけをしてくれる人もいて、それまではやろうともしなかったこと、無理、できないと思っていたことも気づいたらクリア出来ちゃって

とんとん拍子に、次から次へといろんなことがスムーズに進んで行き、必要な人と出会えたり紹介してもらえたり並行していろんな作業が動いていきました。かなり端折って書いているけど、今振り返るとよくこれだけのことを4ヶ月の間にやれたなーと

丁寧なメンテナンスを心がけて

昔から何かやると決めたら全エネルギーを注ぎ込んでしまう傾向があるので、今回のプロジェクトは長期戦となるからそんなやり方をしたら電池切れになるのは目に見えていたから、以前よりも丁寧なメンテナンスを心がけるようにしています。日々自分と対話をして、食事はもちろんのこと、からだとこころ、環境を整え、自分を喜ばせる、楽しむ、満たすことにも心がけるようにして、それでも気づかぬうちに視野が狭くなることもあるんですよね。

大きなプロジェクトを動かすとなると不安と恐れ、焦りは繰り返してやってくる。あるのは当然のことなのですが、気づかずにいるといつの間にか空回りしてるなんてこともあるので、何かサインを受け取った時には一度立ち止まることも必要なんですよ。そうすることでハッと気づくことができ、宇宙からのサポートも入るのです。と、こんなことの繰り返し

5月ごろオープン予定

3月から工事がスタートしてて、今のところ4月後半に出来上がる予定ですがオープン日はまだ未定です。どんな空間になるのか?!オープンまでの道のりはインスタで発信中ですが、アカウントを別にしててオープン後は別のアカウントにする予定なので、現在は投稿していない店舗のアカウントをリンク貼っておきます。このアカウントから飛べるようになっているので、フォローしていただけると嬉しいです。

店舗の名前に関してはまた別の記事で書こうと思ってます。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)