【2024年春】新たに再始動を予定しております。

【2024年春】新たに再始動を予定しております。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

日々、noteやinstagram(プライベートBeach Side Living)では発信しているのですが、こちらではすごく久しぶりの更新となりましたが、今回は、現在、今後の新たな取り組みに向けて充電中でして全ての活動をお休みさせていただいておりますが、少し今までの色々なことを振り返りながら今後の活動についてお伝えしようと思います。

使命が明確になる

2022年1月、母の17回目の命日に『多くの人に本来持っている魂を活かせるよう光を当てて輝かせること』が私の使命なんだ!と長い間探し続けてきていたものが明確になりました。今のような活動をするようになったきっかけになったのは母の病気がみつかったときだったのですが、まだまだ今のように情報がなかったので様々な分野の本を読んでいる中で、これは私自身にとって必要なことだと気づき、自分自身のからだとこころのケアをするようになりました。

今のように、自分と向き合うとか自分らしくとかなんてところにはまだまだ辿りついておらず、それまでのライフスタイルを180度変え、食生活は得た知識のままオーガニックやマクロビなど取り入れたり、ヨガはありがたいことにその頃働いていた会社で昼休みに受けられていたのですが、ヒーリングやトリートメントを受けるなど人任せ

もちろん、その頃は仕事をしながら母の入院する病院へ毎日通っていたので時間も限られていたから何もする余裕なんてなかったんですけどね。

生活ががらっと変わる

以前の私は、毎晩のように交流会やパーティー、お食事会、セミナーなどイベントに参加してて、寝に帰るだけという今思うとおかしな生活だったのですが、がらっと生活が変わりました。

食生活を変え、ヨガをするようになり、ヒーリングなども受けるようになっていろいろな変化を感じていたのですが、周りの人たちにもその変化が伝わっていたようで、すごくいい!などと言ってもらえるようになったのもあったし、このようにライフスタイルを変えることでこんなにこころも変わるんだ!ということを実感したこともあり、私は「これを伝えていく!」と決めたのでした。

でもね、ん?!これはいったいどうやって活動していけばいいんだ?なんていう肩書き?どんな職業になる???などとまだまだその頃はそれまでの価値観からしか考えられなかったのですが、まずは本を読んで得たざっくりとした知識をきちんと学ぼうとアロマ、マクロビ、ヨガ、生活習慣病予防士、マッサージなどと講座を受講しまくってたんですよ(笑)。

そんな中、ニューヨークから来ていたヨガの先生が鎌倉でクラスをスタートするとのことでアシスタントとしてサポートすることになったのですが、半年したら帰国してしまったのです。その時、会社に来てくれていたアメリカ人の先生から「そのクラスどうするの?生徒さんたち困るでしょ〜、もうあなた教えられるでしょ!」というまったく予想もしたことのなかった展開へ

まずは目の前にやってきたことに取り組んでいこう!とスタートしてみると、そこにはこれまた全くそれまで予想もしなかった展開へと繋がる出会いが次々と訪れたんですね。

ヨガとサーフィン、アロマなどコラボするイベントを開催するようになり、これまた次から次へといろんなコラボのお話をいただくようになったんですよ!あっ、ちなみにまだこの頃は会社員しながら副業としてやってました(笑)。

今思うと自分でも驚きますが、さらにこの時いろんな講座も受講してたのでいつ寝てたんだろう???

フリーになってすぐに体調を崩し、フラワーエッセンスと出会う

2007年8月だったかな?それまで副業としてやってたことを本格的に始動していこうと会社を辞めたのは

まずは、公民館などを利用してのクラスを増やし、自宅サロンでトリートメントもはじめたのですが、まだまだその頃はエネルギーのこととか、生徒さんたちとの距離感だったり、セルフケアなどもなんとなくしかできていなかったのもあって、スタートしてすぐに体調を崩したんですよ。

人生で初めての蕁麻疹だったのですが、からだの不調には意味があるということを頭では知っていたので、温泉や気功、整体など少しずつエネルギー調整を人任せでやるようになりました。そこから少しずつ自分へ意識が向かうようになり、フラワーエッセンスと出会い本格的に使うようになったのです。

それまでに何回かフラワーエッセンスとの出会いはあったもののよくわからないで終わっていたのですが、今思うと体調を崩したことも宇宙が用意してくれてたんだなぁと

フラワーエッセンスを本格的に使い込んでいくと様々な課題と向き合うようになるので、自分を知ることができるんですよね。その時の自分を確認し、起きていることの本質的な部分を見ることができるようになったり、湧き上がってくる感情と向き合うことで過去のトラウマやインナーチャイルドが浮上してきて、解放へと繋がるのですが、この部分は、1人では難しくセラピストのサポートは必須です。

みたくない過去の自分、感じたくない感情など次から次へと出てくるのですが、解放した後のスッキリ感、エネルギーの変化を味わうとまたどんどん進めたくなるんですね。もちろん、途中停滞したり、逃げ出したくなった時期もありましたが、暗いトンネルを抜けた後の光を味わうと、必ず抜けられるという確信になるので続けられるんですね。

本格的に深い部分に入り込む

ヨガのコラボイベントの延長で、気づいたらフラワーエッセンスも仕事に取り入れるようになっていて、自分と向き合うことをしていたら、みんな同じような道を通っているので人にも自然とできるようになってました。

人を見るようになると自分のこともさらに深めてみれるようになってくるので、更にどんどん深い部分へ入り込んで行き、面白いことに自分にとって必要な人(課題に取り組むための)が現れるようになるんですよ。

その頃からだったかな?!神社へも足を運ぶようになったり、いろんなメッセージも受け取るようになったのも

そして、不思議な出来事も多々起きるようになってきたのでした(笑)。

私自身のステージも変化したので、それまで私が取り入れてきたことを全て講座で伝えるようになって、地方へも出張で行くようになったのですが、それまでとは違った環境、場所でのチャレンジだったのでそこにはたくさんの学びがありましたね。

行き詰まりを感じ、視点を変える

講座へ続けながらも、自分と向き合うことへ行き詰まりを感じるようになり、もうすべてが嫌になった時期がありました。それまでも停滞する時期がありながら、気づきが得られると抜けるという体験を何度もしてきていたのですが、その時はどうにもこうにも動きを感じられなくなったんですよ。バセドウ病も発症し、ほんと苦しかったですね。

今思うと五次元意識になりすぎていて、三次元とのバランスがうまく取れなくなっていたのですが、なんとなくそれも感じ始めていたのでガラッと方向性を変えてパン屋さん、チョコレート屋さん、ウエディングレストラン、クレープ屋さん、食材のお店などアルバイトをすることにしてみたのです。

五次元意識を持った状態で三次元で生きるという修行、はじめのうちは感覚の違いがキツかったけど慣れてきたら楽しくなってきて、違った視点でいろんな物事がみれるようになったんですよね。今思うとここの学びはすごく大きかった。

最終仕上げ?!

2022年1月に使命に気づいてから、これまたそれまでとは違った怒涛の日々を過ごしていました。

3週間後くらいだったかな?!父もお役目を終えたのですが、それからが私の最終仕上げ?!かのごとく、残っていたインナーチャイルドが次々と浮上し、あっという間に取れるのですが、以前のような浮上ではなく、ん?これってと後から振り返ってみるとインナーチャイルドだった!というように

それまでの復習というか、同じことを見つめても以前よりもより深い部分に入るので外れるものも違えば得られる気づきも違ってきてて、意識が拡大したというのかな?!物事の捉え方、みかえたなど全て以前とは違って感じるようになったのです。専門用語を使えばアセンションが完了したというのでしょうか?!

使命に気づき、残っていた魂のごみをお掃除し、磨いて輝かせられるようになったというのかな?

本当の意味での本来の姿、本当の自分、魂で生きることができるようになったんですね。

自分を好きになる、自分を愛するという、以前はこのような言葉を聞いても自分はそんな領域にはいけないだろうと思っていたけど、到達できちゃいました。

以前には感じることのできなかった、心地よさ、喜び、幸せなどという感覚

今後の予定

今までの活動を通して、自分自身の変化、風の時代へと変化し、必要とされているサポートも日々変化があると感じています。今までの活動もそうなのですが、一般的にな枠には当てはまらないやり方(といっても考えているわけではなく宇宙からのギフトなんだと思うのですが)が私の手法

その時にふと浮かんだこと、こんなことやったらいいかも〜?!と感じるままに

もちろん、何も考えずに降りてきたことだけやっているわけではないのですが(笑)、何年も前から描いているビジョンがあって今後はそのビジョンを現実化してこうと思っています。

そんなわけで、今後の予定と言いながらも明確ではないのですが、2024年春頃を目指して現在は充電中です。

何か動きが見えてきましたら、こちらでもご報告しようと思っていますが日々noteinstagramでは発信しているのでチェックしていただけたら嬉しいです。

今後もよろしくお願いいたします!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)