からだの稼働域が広がると、意識も広がり、気付きが増える

からだの稼働域が広がると、意識も広がり、気付きが増える
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

先月ヨガのクラスを再開することを決めて、さっそく場所が決まり、日時も決まりましたが、告知をしないことには生徒さんは集まらない。

レンタルスペースの掲示板には張り出してくれるのでとりあえずはそこに必要なA4サイズのフライヤー

ワードで作ることはできるけど、せっかくならば作りこみしたい。でも、今のパソコンにフォトショップとか入ってないし、そのために買うまでもない。

う~ん、どうしよう?と思っていたところに、バイト先で一緒だった美大生がいることを思い出した。とりあえず聞いてみよう!と声をかけたところ、快く引き受けてくれました。

家も近いし、ちょうど春休みなものあって打ち合わせがしやすい。メッセージのやり取りだけだと伝わりにくいところもあるので、直接すぐに会えるのもありがたい。

さっそく出来上がりました!

http://yoga.beach-side-living.com/?eid=96

プロフィール写真がないのはよくないなぁと思いつつ、撮影している時間はなかったのでこのフライヤーにはなしで、blogの案内には昔の写真を使っちゃいました(笑)。

そして、blogやインスタで案内を出したところで生徒さんは集まらないので、手渡しできるフライヤーも必要なので、こちらもお願いすることにしました。

そんなとき今期2回目のアシスタントに入ると、またまたその日のヨガビジネス講座では私が知りたかった情報の話を聞くことができました。

おー、そうか!と思うことばかり

そして、前回はあまりアーサナをとることはなかったのに今回は生徒さんと一緒にグループワークがあって、アシストやリードすることが多くずーっとからだを動かしてました。太陽礼拝何セットやっただろう?帰りにはすでに筋肉痛

今のからだの状態を確認させられて、あー、ひどい(笑)。

そんな状態からヨガをすることで少しずつ変化していく。からだの稼働域が増えると、意識や気付きも多くなる。その日一緒になったアシスタントの人と話をしたり、その日の講義で聞いた話などを踏まえ、さっそく気付きや新らしいアイディアが浮かんできました。

久しぶりにでてきた新しいアイディア

これだよ、これ!これを待ってました!

以前は、次から次へと浮かんでいたのに、このところまったく出てきていませんでした。からだがこんな状態だったらそーだよね。

まずは、撮影しないと!と思い翌日にお願いしようとしていたら、帰り駅に着くとすごい強風。これじゃ明日も風強いだろうと別の日にすることに

そして、翌日ミーティングをしているといろいろな話が出て、ちょうど私が予定が1日ぽっかり空いた日があり、その日にいろいろやれたらなぁと思っていたら、ちょうど予定が合うことがわかって撮影もろもろできることになりました。

お天気も良さそうだし、楽しみ~☆

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)