フライヤー、ホームページなどいじりだしたら楽しくなっちゃった☆

フライヤー、ホームページなどいじりだしたら楽しくなっちゃった☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

ヨガのフライヤー作ってもらったけど、TTのアシスタントに入った日がまたまた私に必要な情報でした。そう、テーマはフライヤー

印刷用のデータも作ってもらっていたのだけど、まだ印刷には出してなくて、この情報を聞くためだったようです。

何枚印刷すればいいのか?どんな紙にすればいいのか?サイズは?なども迷っていたところだったので

これで印刷に出せる!と思っていたら、ぜんぜんダメでした。

いいサンプルをみせてもらうと、庶民的でした。

確かにそうかも?と納得

オシャレに作ってしまうと敷居が高そうに思えて、誰もが参加しやすい感じではなくなる。

案内文の構成だったり、キャッチコピーのことも

その日に得た情報をもとに自分で再度作り直しました。

今までめんどくさいなぁ~、フォトショップもってないしなんて言い訳探してたけど、やってみると楽しくて

URL載せるとなるとホームページもリニューアルしておかないと

わー、やることいっぱいになっちゃった!

と思ったのだけど、これがどんどんスムーズに進む

20年以上前にWebの仕事をしていたことがあるのだけど、情報が古すぎる(笑)。

なので、初心者と同じ

というわけで、久しぶりに本屋さんのパソコンコーナーへ

何年ぶりだろう?いつも精神世界のコーナーなので

あれもこれも欲しくなってしまったけど、とりあえず今他にやるべきこと終わらせてからにすることに

中途半端で手を付け出しちゃったらとまらなくなりそうなので

検索すれば情報はたくさんあるけど、やっぱりこういうのもは本のが使いやすい

なんか初めてのことやり始めたみたいで楽しい

今まで、ずーっとフライヤーもホームページもめんどくさいと手を付けずにいたけどここには私の中のひっかかっているものがあったことに気付いたのでした。

Webの仕事をやりはじめたころ、それまでは自由にやれていたのにある出来事があってから自分の中で制限をつけてしまっていました。

その後、パソコンに向かいっぱなしだし、帰りが遅くなる仕事だからなどと自分の中で辞める理由を探して違うところへ逃げていったのでした。

そのときは、そんなことに気付いていなかったけど

今回手を付けだしてみたら、そのときのことがふと浮かんで来たのです。

自分ではそこに何かひっかかっているものがあったなんて意識はなかったけど、そこに気付いたらどんどん作業が進んで、こんなところにもあったんだなぁ~と

昔のこと過ぎて、Webの仕事も長くはやっていなかったから私の職歴にはなかったものにしてました。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)