遊び方を知らないおとなのためのミステリーツアー

遊び方を知らないおとなのためのミステリーツアー
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

散々リトリート、リトリートと騒いでいましたが(笑)、最近はエネルギーの流れで今これが必要だ!と思ったことを、必要とする人に届けたい!と感じるようになってきたので、リトリート改め、遊び方を知らないおとなのためのミステリーツアー!!!とすることにしました。

コンセプト

名称は変わるかもですが、コンセプトとしては、その時感じたままに動く、その場に集まった人、出会った人にとって必要なものを提供する。

  • どこへ行くのか?
  • 何をするのか?
  • 何が起きるのか?

わからない(笑)。

計画できること、予想できることは自分でできるけど、感じるままに行動するということってできない人多いですよね。

人から聞いたこと、メディアで知ったことなどの情報から行ってみたい、やってみたい、食べたみたいと思って行動する人は多いけど、そのためにいつにするか、誰と行くか、どこへ行くかなど考えて行動するけど、実際に行動した時にはもうすでに時間が経っていて、次の情報が入ってきてたりしますよね。

そんな情報に追われて、感じることを忘れている、できなくなって、五感を使えてない人が多い。

楽しい、美味しい、嬉しい、幸せ、心地よいなどといったプラスの感情をこころから感じること(本当の感情)ができなくなってたりもするんですよ。

プラスの感情を感じていると思っているけど、それは偽りの感情(思考でそう思っているだけ)だったりするのです。

私自身もそうでした。

Q:何食べたい?
A:なんでもいいー

Q:何したい?
A:わからない

Q:どこ行きたい?
A:どこでもいい

などという何も考えずに反射的に出る反応

これってわざとやっていたわけではなくわからないからこうするしかなかったからだったのです。

でも、皆さん子供の頃はできてたはずなのにいつの間にか忘れてしまった、できなくなってしまったと思いませんか?

ミステリーツアーとは?

そんなおとなたちのために、この遊び方を知らないおとなのためのミステリーツアーでは、どこへ行くか?何をするか?誰と行くか?何が起きるかわからないけど、参加される方々にとって必要な出会い、場所、体験などができるよう感じるままにナビゲートします。

その日に集まった方々で、神社へ行ったり、地のものや旬のものを食べる、山に登る、川遊び、海で遊ぶ、BBQ、キャンプなどを通して、自然とふれあい、美味しいものを食べ、一緒に体験し感じたことを言葉にすることでたくさんの気づきが得られ、からだもこころも満たされる。

何を得られるかはあなた次第

どこでどんな人と出会うのか?どんな共通点があるのか?人の話を聞くことで、自分も同じことを感じていた、似たような境遇の人がいるんだなどと感じたり、自分のことを振り返って話すことで、本当の自分はこんなこと感じてたんだ、こんなことしたかったんだなどと新たな視点を持つことができて気づきが生まれたりするのです。

参加した方が感じたことや気づいたこと

  • ものごとの捉え方、感じ方が変わった
  • 必要な出会いが自然と起きる
  • 計画しなくても、その時感じたままに動くこと全てがスムーズに運ばれる
  • 視点が大きく、広くなった
  • 自由に、感じるままに生きていいんだ
  • 話をすることで自分がこんなこと感じてたんだと改めて気づけた
  • 自分で自分に制限をかけていたことに気づいた
  • 初めてのことを体験してみることでいろんなことを感じることができた
  • なんでも体験してみることって大切なんだなぁ〜
    etc…

参加方法

参加したい!参加してみたい!という方は、まずはE.L.R.Awarenessコミュニティへご参加ください。

事前にコミュニティで他の参加者の方々とコミュニケーションをとっていただき、スケジュール等を決めてからの開催となりますので、はじめての方でも緊張せずに安心してご参加いただけます。

希望される方のお住まいやお仕事のスタイル(会社員、フリーランス等)の違いなども考慮してご要望にお答えできるよう企画いたします。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)