15年経った今でも

15年経った今でも
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今日1月30日はママの命日

あっという間に15年が過ぎたなぁ~

ここ数年振り返ることしなくなってたけど、数日前偶然会った友だちが

その数日前に偶然会った友だちとママの話をしてたんだぁ~と

私が日本にいなかったとき、ママとごはんを食べに行ったりしてた友だちたち

よくご飯に連れてってもらったよね~と

私が家にいないときに友だちが遊びに来てるということがよくありました。

電話がかかってきても、私がいなくても話をしていたり

私の友だちとも友だちのようだった

また、別の友だちは

いつも笑顔だったよね~

と会うといつも言ってくれる。

数日前にヨガのクラスを再開することを決めたけど

私が今の仕事を始めたのはママのことがきっかけでした。

なかなかこういう命日とかじゃないと私自身も忘れてしまうことなんだけど

ママの病気がわかったときに、本を読み漁り情報を集めた。

ママのためと思ってやったことだったけど、待てよ?これって私自身に必要なことじゃん!と

仕事帰りに病院へ通いながらライフスタイルの改善、自分自身のメンテナンスを始めた。

ママは4か月くらいで今世のお役目は終えたけど、その4か月の間に私は必要なことたくさん受け取った。

それからあっと言う間にヨガのクラスを持つことになったり、次から次へと勉強を始めた。

そして、自分自身の変容の旅もスタート

ここ数年自分の仕事はフェイドアウトしちゃってたけど、数日前にヨガのクラスを再開することが急遽決まった。

とんとん拍子に必要なものが集まって

パズルのピースがはまり始めた感じ

これを機に他のことも再開していくことにします!(と宣言しておきます!)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)