あなたが変わるためのヒントが得られるかも?

あなたが変わるためのヒントが得られるかも?
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

こちらのサイトでは、Beach Side Livingを主催しているライフスタイリストYukaが、長い間やりたいことがわからず、外へ外へと探し求めていたが見つけらなかったが、ライフスタイルを変え、からだとこころを整え、自分と向き合うことに取り組んだことでやりたいことがわかり、豊かさを手に入れた秘訣をお伝えしていきます。

学生時代、母の友人家族何組かと行った海外で、私以外の子供たち全員英語を話すことができたのですが、そのころの私は、全く話すことが出来ず、その時に留学して英語が話せるようになりたい!と決断

そのために留学費用を貯めるために、お給料のいい会社へ就職したものの、車の営業だったのですが、納得できない出来事があり1年10ヶ月で退職し、その後は日本と海外を行き来していて、26歳の時に留学したのですが、初めに行った学校では満足できず、一度帰国してお金を貯めて、再度大学の付属の語学学校へ行き、その後カレッジでイタリア語やセーリングなど楽しむクラスをとって帰国

留学するまで、留学することが目的だったけど、終えて帰国したらどこへ向かえばいいのかわからなくなりしばらく、人とも会いたくなく、引きこもっていました。

その頃、ちょうどインターネットが普及し始めた頃だったのでWebデザインを学べる学校へ行き、Webの世界へと入っていったのですが、Web制作は肉体的にハード、外資系の会社で働いたていたので、楽しかったのですが、その後ITバブルが崩壊し、IT業界では働くことをやめようと、スイスで働くこと

なぜ、スイス?!と思われると思いますが、ちょうど会社を辞めたタイミングで、知り合いからスイス人が経営するアジア料理のお店で働いてくれる日本人を探していると言われ、「すぐに行きます!」と決断して、1ヶ月後には行ってましたね。

が、しかし、アメリカ生活に慣れていたので、やはりヨーロッパ、スイスとなると全く違って、肌に合わず滞在中は、列車で旅をしながら楽しんでいましたが、3ヶ月で帰国しました。

そこから、起業したいと言う思いが出てきて、交流会やパーティー、セミナーなどにほぼ毎晩参加するようになり、やりたいこと探しをし続けていましたが、2004年に転機が訪れ、180度変わり、独学でからだやこころ、食生活、生き方などさまざまなことを学び、取り入れたことで、私自身のからだも心も変化して、気づいたらやりたいことが見つかっていました!

生活を変えることで、からだとこころに変化を感じ、自分と向き合うことで、やりたいことが見つかる

ここに来るまでには、多くのことを取り入れて、実践し、感じ、気づいたこと、変化したこと、などたくさんのことがありました。

以前は変わりたいと思いながらも何をすればいいのかわからなく、空回りしていた感じでしたが、やりたいことがわかり、からだも心も大きく変化したことで、心地よさを実感したので、この素晴らしさを多くの方へ伝えたい!伝えなくては!と言う思いが湧いて「心地よい暮らし、自分らしく生きるために」のコンセプトでBeach Side Livingを2008年にスタートしました。

こちらのサイトでは、私自身の体験を元に次のようなテーマで発信しています。

■ライフスタイル編

  • 食生活を整える
  • オーガニックライフへ移行
  • からだとこころの繋がり、からだからのメッセージ
  • アロマやハーブ
  • 自然療法(ホメオパシー、フラワーエッセンス)
  • ヨガ
  • トレッキング
  • 海や山など自然
  • セルフケア、セルフヒーリング など

■スピリチュアル編

  • 生活への取り入れ方
  • 物事の捉え方
  • シンクロニシティ
  • 月のリズムを取り入れる
  • 起きることの意味を知る
  • オラクルカードやタロットカードを使ってみる
  • 瞑想を取り入れてみる
  • メッセージの捉え方
  • グラウディング
  • 星読み
  • 過去世
  • 波動やエネルギー
  • パワースポット など

他には、旅行も好きで47都道府県中行ってない県があと4県、美味しいものを見つけること、なんでもやってみるところだったり、本物を嗅ぎつけること、自分では意識してないのですが、物事を先取りすることなどが得意と言われています。

生活や生き方、楽しみ方など全般的な情報を発信しているので、あなたの生活が豊かになるようなヒントを得ていただけたら嬉しいです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)