本日、E.L.R. Awareness(イーエルアール アウェアネス)のサイトプレオープン!

本日、E.L.R. Awareness(イーエルアール アウェアネス)のサイトプレオープン!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

2004年に母の病気をきっかけにスタートした活動

病気はこころの問題が関係していることをはじめて知り、本を読みあさり、情報を集め、自分自身に取り入れたことでからだもこころも大きく変化したことで、生きる心地よさを体感し、これを多くの人へ伝えていくことが私のやりたいことだ!と見つけたものの、どうやって発信していけばいいのか?どんな活動をすればいいのかわからないながら、目の前にあるものに取り組んできました。

はじめのきっかけはヨガ、当時働いていた会社で昼休みにヨガのクラスを受けていた先生から、その時アシスタントをしていたクラスを引き継ぐよう背中を推されたことでした。それまで全く自分がヨガの講師をするなんて考えたこともなかったのですが、その先生のおかげで私ができることで必要としてくれる人がいるならばやってみようと思うようになり、怖かったけど一歩踏み出してみました。

2005年一歩踏み出したことで、クラスに参加してくれた方々とのご縁が広がり、ヨガを多くの方に体験してもらいたいという思いからヨガとサーフィン、シーカヤック、トレッキング、アロマなど楽しみながら様々な体験ができるイベントをスタート

2007年からは、フリーになってからは様々なクラスをはじめ、同時にトリートメントを行うサロンやアロマやハーブの講座やワークショップをスタート

2008年にフラワーエッセンスとの出会いがあり、その時から自分と向き合うことを本気ではじめたことで、心地よい暮らし、自分らしくいるためにをコンセプトに活動を広げ、一般的なカウンセリングやコーチングとも違い、自分を知って、気づきを促し、自分で気づく力を磨き、本当の自分を生きることができるようサポートするオリジナルの手法を見出す。

同時に、自分自身と向き合うこともどんどん深めていくも、自分自身で見出した方法だったので誰もOKを出してくれる人がいないので、受講生さんたちは変化して行っているものの「本当にこれでいいのだろうか?」、「このまま続けて行っていいのだろうか?」などと病気が発症するまで自分を追い込んだ時期もありました。

そして再度、さまざまな方向から丁寧に自分自身を振り返り、視野を広げ、それまで接してきてなかった年代や職業、業種の方々と積極的に話をするようにしたことで、たくさんの気づきを得て「間違ってなかった!」「これでいいんだ!」という確信を持つことができこのまま進んでいこうと覚悟を決めました。

そんな矢先、2月に父が旅立ち、改めてこれでいいんだ、このまま進んでいけばいいんだと思い今回新たなプロジェクトを立ち上げることを決断しました。

父、母、私が今まで関わってきた方へ感謝の思いを伝えたく、今回、母が旅立った2005年から多くの方との出会いがあり、大切なご縁をいただき、たくさんの気づきを得られ、父の旅立ちの17年間のエネルギーをまとめたエナジーミスト「New Beginning」(ニュービギニング、新たなスタート)を制作

このミストを制作するにあたっても多くの方のサポートをいただき完成したのですが、このストーリーについてはまたの機会に触れることにしますが、私自身にとっても新たなスタート

今後私が力を入れていきたいことは、自分では気づいていない持って生まれてきているもの(使命だったり魂の目的とも言う)に光を当てて、その人自身が気づき、磨き輝いていけるようサポートすること、そして多くの人が輝き人生が楽しんでいけるような仕組み作り

このプロジェクトは、私1人作るものではなく、共感してくれて、受け身ではなく、ここで自分が何ができるのか?と言う思いを持ってくれた人たちでゆっくりと丁寧に作り上げて行きたいと思っています。

まずはその第一段階として本日2022年4月20日にWebサイトをプレオープンすることにしました!

【E.L.R. Awareness】
https://elra-community.com/

【note】
https://note.com/elr_awareness

【instagram】
https://www.instagram.com/e.l.r.awarenesscommunity/

【LINE公式】
https://lin.ee/cENKGtG

近日中に説明会を行っていく予定ですが、情報に関しては上記のSNS等で発信していきますので、興味のある方はぜひご登録いただければと思います。

まだまだ準備中ではありますが、このプロジェクトを通して多くの方々との出会いがあることを楽しみにしています。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)