隠れ家で美味しい食事

隠れ家で美味しい食事
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

もう何年も前から、ずーっと私がお気に入りのイタリアンのお店が、移転して新しく生まれ変わりました。

外観は個人宅なのかなんのお店なのかわからないから、知ってる人しか行けないお店

店内は、オープンキッチンになって、カウンターが6席くらいとテーブル席が6席

メニューは昼、夜共にコース料理のみ

先日リニューアル後初めてバースデーランチにようやく行ってきました!

お昼のコースのお料理は7品で、お箸でいただくスタイル

お酒は飲めないけど、ドリンクもこだわりのものがあって、ベルガモットのソーダにしました。

前菜は、さつまいもと金柑をリコッタチーズで和えたものや、ふきのとうのフリットなど

スープはあま〜いお野菜たっぷりで、いのししのお肉も入っていたけど臭みはなく

前菜のお魚は、ぶりで3つ違う部位で炙ったものと漬けにしたもの

パスタは手打ちのタリアテッレ、なんのイカだったっけなぁ?イカと春菊

お魚は甘鯛だったかな?里芋のピューレにアンチョビバターのソース、皮もパリパリでした。

お肉は、いのししだけど臭みもクセもなく骨もかぶりついて美味しくいただきました。

デザートはいちごとマスカルポーネのラビオリ。パスタを使ったデザートは初めて

目の前で盛り付けをしてくれるので、いろいろと説明をしてくれたり、質問に答えてくれたりもします。

最後の飲み物もコーヒーか紅茶だけど、それぞれこだわりのお店の豆や茶葉を使ってました。

ほんとうに美味しいお料理と落ち着きのある空間

以前はちょくちょく行っちゃってたから当たり前だったけど、しばらく行かなくなってたまに行くとからだもこころも喜ぶのがわかる。

久しぶりに美味しいものを食べに行って、やっぱり定期的に必要だなぁとあらためて思いました。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)