フラワーエッセンスと吉方位と浄化

フラワーエッセンスと吉方位と浄化
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

2008年の立春前後から吉方位の神社へエネルギーをいただきにいくということを始めました。と同時にフラワーエッセンスを取り始め、とにかく浄化、浄化といろんなことを試してました。

浄化とは、エネルギーのクリアリングをすることだけど、部屋、肉体、感情、思考、意識といろいろな領域に対して行えること

手軽に始められることと言えば、お部屋の浄化。断捨離という言葉が流行ったけど、不要なものを手放す作業、不要なものの基準が人によって違うけど、その人の意識レベルによっても判断が違って現れる。詳細についてはまた後日どこかで書こうと思います。

肉体の浄化で手軽に取り入れられることだとマッサージとかヨガだけど、これらは精神的なこと、感情的なことも同時に表れることもある。温泉に入ること、半身浴をすることも浄化の一つ、リラックスをするということも浄化の一つ

感情や思考というとちょっと初めは難しいと感じるか、わからないと思う人が多いと思います。この作業をするには自分自身と向き合うことをしないことにはできない。この時点であきらめる、やりたくないと思う人もいると思うけど、この作業をする大きく変化してくる。これをサポートしてくれるのがフラワーエッセンス

子どもの頃に我慢したこと、トラウマとして残っているような出来事から感じ取った負の感情、このことはすぐに浮かぶ人も多いと思受けど、その感情を取る?はずすことができるの?と思うでしょう。(私がそうだったので)

思考の浄化とは、親からいつも言われていたこととかで洗脳されてしまっていることとかで、いい子にしなさい、我慢しなさい、わがまま言わないなどしつこく言われていた言葉から、制限されてしまった考え方になってしまっている状態に気付くこと

意識というのが捉えにくくて難しいと思うけど、この意識を変えていく、というか変えようと思って変えられるものではなくて、気付くことで自然と変化していくもの

意識に働きかけてくれるのがフラワーエッセンスなのです。

フラワーエッセンスという言葉を当たり前のように使ってるけど、お花の波動が入ったお水のこと。そのお水がどんな働きをするのか?アロマと似たようなものと思う人も多いけど、まったく別の物

アロマは植物の成分を抽出しているものだけど、フラワーエッセンスは成分は入っていなくて、波動、エネルギーなのです。

私もフラワーエッセンスを理解するまでには時間がかかりました。これは頭で理解するものではなく、使い込んでいかないことにはわからないかも?フラワーエッセンスについては、使って変化を感じていくという状態をみていく作業が必要なので、少しずつ、このあとの記事に書いていこうとは思ってます。

そして、吉方位とは、生まれ年によって毎月違うのだけど、行くといい気がもらえる吉方位やできれば避けたい、行くなら注意した方がいいことなどがある凶方位などがある。1年を通しての吉方位や凶方位もあったりするのだけど、毎月吉方位にある神社へ行くことを何か月かやったことがありました。

と同時にこの記事の初めに書いた浄化も常にするようになり、フラワーエッセンスも取ることを始めたのでした。

ここからが、私自身への旅のスタートでした。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)