とりあえず、普通な自己紹介

とりあえず、普通な自己紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

鎌倉で生まれ育ったYukaです☆

肩書きはありません!というか使うことをやめました。とりあえず、一般的な自己紹介をしてみます。

2004年に大きな転機を向かえてから、自分と向き合うことをスタートし、新しい生き方へとシフトしています。

2007年ごろからBeach Side Livingというヒーリングサロンをスタート

ヨガやトリートメント、アロマ、ハーブ、フラワーエッセンスなどの自然療法を取り入れ、食生活、ライフスタイルなどの提案、フラワーエッセンスを使い自分向き合うために 個人セッション、講座、ワークショップというカタチで サポート

2008年ごろから神社めぐりをスタートし400社くらいは訪れました。47都道府県中まだ踏み入れていないのが4県

山や海など自然を好み、軽いトレッキングもします。今はしていないけど、学生のときから何かしら海のスポーツはしてきていました。雪山は若い頃は行ってたけど、今は10年以上行ってないです。

フラワーエッセンスを取り入れているのもあってかお花も好きで、お庭のお手入れしたり、お花畑へ行くのも好きです。

食べることも、作ることも好きで自然食系に食事制限してたときもあったけど、今は添加物が入っているものは取らないようにして、からだとこころが喜ぶものを食べるということを心がけけています。今は、旬の果物を使ったパフェを農園カフェに食べに行くのがお気に入り。ジャムやシロップなどは手作り、スイーツもよく手作りします。

アロマやハーブを使って化粧水やクリームなどのナチュラルコスメや石けんを作ったり、作った石けんを使って洗剤を作ったり、オーラスプレーなども作る魔女仕事もたまにしています。

海外は、カルフォルニアのオレンジカウンティというエリアに1年半くらい、スイスのバーゼルという街に3ヶ月暮らしたことがあります。

旅行では、アメリカはカルフォルニア以外だとシアトル、ニューヨーク、フロリダ、ボストン、デンバーへ行ったことがあって、カルフォルニアにいたときには車でニューメキシコまでいくつだったかな?ナショナルパークめぐりをしたことがあります。

ヨーロッパは、イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、オーストリア、オランダ、ベルギーかな?スイスにいたときには列車でいろいろなところへ行ってました。

アジアは、食べものもずーっと苦手で、興味がなかったのだけど、過去世の影響だったのか、解放をしていくうちに食事も食べられるようになり、バリとバンコクへは行きました。

ヨガは、会社員をしていたときに昼休みに先生が会社に来てくれてやりだしたのがキッカケだったのだけど、日本語のできなかった先生のアシスタントをしていたら、先生が帰国してしまい会社でやっていたヨガの先生に、そのクラスの生徒さんたち困るでしょ? もうあなたできるでしょ~?と背中を押されたことで 会社員をやりながらクラスを持つようになりました。

その頃はまだヨガをやっているところが少なくて、気軽に体験してもらいたいという思いでヨガとコラボするイベントをいろいろ企画してました。サーフィンスクールからスタートし、シーカヤック、トレッキング、アロマ、茶道などいろいろやったなぁ~♫リトリートも何回か開催して

お料理教室なんかもやったり、パワーストーンだったりスピリチャルなワークショップもいろいろやってました。整体や気功の先生に来てもらったり、日替わりでカフェもやったり、パーティーもよくやってましたね。

こうやって書き出してみるといろんなことやってたなぁ~☆

次回は、違う方向からの自己紹介、私のことを書いてみようと思います!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)